SSブログ

第42回 RSPin品川 第一三共ヘルスケア ロコベースリペアミルク ロコベースリペアクリームのご紹介♪ [サンプル百貨店]

先日参加した第42回 RSP(リアルサンプリングプロモーション)で頂いた第一三共ヘルスケア ロコベースリペアミルク ロコベースリペアクリームをご紹介します[わーい(嬉しい顔)]
ロコベースリペア.JPG

ドライスキンの方のための保湿クリーム&ミルク(乳液)です。
http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_locobase/product/cream.html
手が乾燥しがちな私にはピッタリかも[ひらめき]と思います。

会場のプレゼンでは、ノーマルスキンとドライスキンの違いを教えていただきました。
ノーマルスキンは、皮膚バリア機能が正常に働くので、アレルゲンの侵入を防いでくれますが・・・
ロコベース (6).JPG
一方、脂質が少ないドライスキン肌は、バリア機能が低下して、アレルゲンが侵入しやすくなっています。
ロコベース (7).JPG
ロコベースシリーズは3つの肌脂質成分配合で、乾燥肌を守ってくれます。
ロコベース (8).JPG
3つの肌脂質成分とは・・・セラミド、コレステロール、遊離脂肪酸
ロコベース (9).JPG

デモンストレーションも行われました。
水の中にロコベースリペア クリームを入れてスプーンでぐるぐる混ぜています。
ロコベース (11).JPG
ちょっと写真が見づらいですが、真ん中の白いのがクリームです。
水で混ぜても溶けません。
ロコベースクリームは水分を極力抜いたため、非常に硬いのです。
クリームは1日1~2回、寝る前などに塗るといいようです。
ロコベース (4).JPG
私も手荒れが気になるので寝る前手に塗っています。
ロコベースリペア2.JPG
クリームは硬いので、そのままだと少し馴染むのに時間がかかります。
手の平で温めてから馴染ませると浸透がいいです[わーい(嬉しい顔)]

もう少し柔らかいクリームがいいというお客様の声で誕生したのが、ロコベースリペア ミルクです。
ロコベースリペア3.JPG
ミルクはクリームに比べて軽くスーッとなじむ乳液のような感覚です。
べたつく感じもなくて肌がしっとりします[かわいい]
顔にも使えますし、これからの季節カサつきがちなかかと、ひじなどに使うといいと思います[るんるん]
nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 23

コメント 4

nano

第一三共さんもいろいろやってますね~ヾ(∇'〃)
by nano (2013-09-25 22:33) 

koume

手だけでなく、お顔にも使えるのは
いいですね♪
これからの季節、手荒れがひどくなるので
お手入れ頑張ろう(^-^)v
by koume (2013-09-26 12:02) 

まお

nanoさん
最近コスメでもよく見かけますよね^^

koumeさん
今のところクリームのおかげか手荒れ、持ちこたえています^^
これからが、本番ですが・・・乾燥知らずの冬にしたいです。

by まお (2013-09-26 21:44) 

메이저놀이터

The article is so much fun. I had such a happy time reading your post with my friend. I just want to say thank you for the great post and interesting article. Be active every day.

by 메이저놀이터 (2023-10-05 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。