SSブログ

スイーツ♪ [料理]

コロナ禍ではありますが、最近仕事のストレスが貯まりつつあるので、スイーツに走っています[あせあせ(飛び散る汗)]
8月にパルコ最後の優待券を使用してスイパラへ。
スイパラ.jpg
入店時に消毒、検温、ケーキを取るトングは各自専用のものを使う、取りに行く際はマスク着用などの対策がされていました。

パフェ.jpg
コストコへ行く前に美浜まで足を伸ばして海の見えるカフェ・フレベールラデュでパフェを。
右は桃、左は栗です。
こちらは入店前の消毒と窓を開放して換気してました。

ゼンゼロ.jpg
ランチについてるドルチェ3点。好きなものを選び店員さんに取ってもらう感じでした。
こちらのお店は結構混みあっていて、検温と消毒は各自任意でしてねってスタイルでした。

株主優待の消費もあったりで外食する機会も少し増えてきましたが、コロナ対策各店それぞれですね。
9月末期限消費に行った某居酒屋では消毒液の設置くらいで、席の間隔を開ける訳でもアクリル板の区切りもあるわけではなく、大人数で騒いでいるグループもいたので少し怖いなと思いました[ふらふら]

トランプ大統領もコロナに感染してしまいましたね。
来週は小学生の息子が修学旅行へ行きます。
こちらも今年は参加同意書やキャンセル料について娘の時にはなかったコロナ禍についての説明がありました。
元気に行って帰ってきてくれたらなと思ってます[わーい(嬉しい顔)]

nice!(21) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。