SSブログ
ブログモニター.net ブログトップ
前の1件 | -

栗の渋皮石鹸使っています☆ [ブログモニター.net]

栗の渋皮石鹸渋の実」のモニターさせていただいています。
渋の実 (1).JPG

栗の渋皮石鹸渋の実とは、埼玉県日高市高麗川のブランド栗「ぽろたん」の渋皮を使った石鹸です。
「ぽろたん」は栗の中実と渋皮を簡単にキレイにむける品種で、いつも捨てられる渋皮にポリフェノールが豊富に含まれていることがわかり、実用化されました。

顔はもちろん全身に使える石鹸です。
毛穴対策の石鹸で、ニキビなどの予防効果もあります。
渋の実 (2).JPG

早速使っていますが、ほのかなスギの香りが、「和」と言う感じで、和やかな気分になります。
きめ細かい泡で、洗いあがりもしっとりです[ぴかぴか(新しい)]
渋の実.JPG
香りは、7種類の天然精油を使用していて、茶褐色の色も渋皮エキスや炭などの微粒子の色で合成着色料も使っていません。泡立ちもよいのですが、合成界面活性剤を使用せず、ヤシ油とパーム油の「脂肪酸ナトリウム」を最適比率で配合した結果とのことで、肌にも優しく安心してつかえますよ[かわいい]


nice!(20)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
前の1件 | - ブログモニター.net ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。