SSブログ

春休みも終わり☆ [育児]

明日から娘は幼稚園です。
長いと思っていた約2週間の春休み、なんだかんだと予定は埋まり、あっという間に終わってしまいました・・・。
違う幼稚園のお友達や子供がいる友人の家に遊びに行くつもりが、結局幼稚園のお友達と遊ぶだけで終わってしまいました。
幼稚園のお友達も、娘の年少クラス、年中クラス、息子のプレのクラス、近所のお友達と都度違うメンバーだったり、大人数だったり、子供達にとっては色んなお友達と遊べてよかったのではないでしょうか~[わーい(嬉しい顔)]
母は段々疲れが蓄積されていますが。。。

春休み前に粘土を持ち帰ってくるのですが、娘がせっせと作っていました。
コピー ~ 粘土・花.JPG
2つとも花だそうです。

コピー ~ 粘土・目玉焼き、指輪.JPG
目玉焼きと指輪

他アンパンマンなども作っていたのですが、写真を撮る前に弟に破壊されていました[もうやだ~(悲しい顔)]
結構力作だったのに[ふらふら]

今日は3月のカレンダーの裏に色んなものを切ったり、ちぎったりしてペタペタと貼っていました。
そういう工作している時は結構静かに取り組んでくれます[かわいい]


nice!(23)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 23

コメント 7

nano

一生懸命作ったものは
残しておいてあげたいですね♪
by nano (2012-04-04 21:49) 

リキマルコ

ご心配ありがとうございます(*^^*)
しばらくはこの腫れた顔で笑いを取ります(-o-;)
春休みはお母さん大変ですよねd(⌒ー⌒)!お疲れが出ませんように!!
子供さんたちは春休みを満喫されたようでよかったですね♪
by リキマルコ (2012-04-04 22:38) 

hatumi30331

もう終わり?
うちの孫、ゆらも・・・保育園から古い粘度もって帰って来て、怪しいものを作ってました。(笑)
子どもの発想って・・・楽しいよね〜♪
by hatumi30331 (2012-04-04 23:40) 

チョキやねん

粘土工作素晴らしい出来では有りませんか~!
ママは春休みお疲れ様でした~m(__)m
エビチリは多少のピリ感だけなんで子供でも美味しく
頂けると思いますヨ(家の子&私でもOKだったんで)

by チョキやねん (2012-04-05 08:20) 

koume

本当にあっという間に春休みが終わってしまいましたね
子どもさんの粘土作品をとっておきたいですね^^


by koume (2012-04-06 13:49) 

あきLaLa

とっても上手ですね! アンパンマンが見たかった~!
by あきLaLa (2012-04-06 17:42) 

まお

nanoさん
なるべく残すようにはしていますが、中々保管場所に悩み難しいです。

リキマルコさん
笑いとっちゃうんですね^^春休みは楽しく終わりました。私も楽しめましたが、帰り際がすんなりと帰ってくれないので・・・どっと疲れます。

hatumiさん
終わりました~ゆらくん作の怪しいもの・・・どんなものか気になります(笑)

チョキやねんさん
去年に比べると上手に作れるようになったなぁと私もビックリしました^^
エビチリも作る&食べるの楽しみです~♪

koumeさん
あっという間でしたね。粘土中々とっておけませんね~。小麦粘土なら置いておけば乾燥していいかな?

あきLaLaさん
アンパンマン、ちゃんとアンパンマンっぽい出来だったんですよ!!また作ったら写真撮ります^^
by まお (2012-04-07 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。