SSブログ

withPhoto(ウイズフォト)を使ってみました [モニター]

ウイズフォトというオンラインストレージサービスを使ってみました。
ウィズフォト.jpg

ウイズフォトは、メールアドレスとニックネームだけで簡単に登録でき、10GBまで無料で保存できます[わーい(嬉しい顔)]
我が家の写真データは基本的にデジカメで撮影後、パソコンに移して保管していますが、パソコンが突然壊れてしまったりするとデータが消えてしまうのが怖く、一応DVDにバックアップとったり、メモリースティックにも容量が許す限り保存していますが、日々写真は増えるばかりで・・・。
震災の時にアルバムや写真が流されてしまったり、汚れてしまったりという話も聞き、このようなストレージサービスのメリットが感じられるようになって来ました。

withPhoto(ウイズフォト)には、Photrail(フォトレイル)というサービスもあり、写真を時間軸、地図上で整理できます。
旅行などに行った時の写真をアルバムにまとめる時、この写真はどこのものって一言メッセージを添えたりしますが、それがサイト上でできるといった感じです。
GPS機能付きのカメラで撮影したら自動的に反映されますが、我が家のものは残念ながら付いていないので[あせあせ(飛び散る汗)]そういう時は手動で設定できます。
撮影時間によって時間軸で見比べたりもできるので、訪れた場所の順番なんかも簡単にわかります。

私も早速フォトレイル使ってみましたよ。
フォトレイル.jpg
以前ブログでもご紹介した鈴鹿サーキットの写真
鈴鹿サーキット (5).JPG
娘の描いた絵の写真
コピー ~ しょうぼうしょ「せんぷうき見ているところ」.JPG
を含め他の画像も保存してみました。
http://travel.withphoto.co.jp/photrail/mao557/30904/

他にも「キッズカレンダー」という子供の写真を撮影日を読み取りカレンダー形式に表示してくれるサービス[ぴかぴか(新しい)]
「スクラッピン」という好きなテンプレートやスタンプで写真を加工できるサービスもあります[るんるん]
スクラッピン、子供とテンプレートやスタンプを選べて楽しかったです[るんるん]
そのまま印刷もできるので、スクラップブッキングなどにしたり、先生やお引越ししてしまうお友達への思い出メッセージなどに添えてもいいかも[exclamation×2]と思いました。

「ウイズフォトさんのモニターに参加しています」

nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 5

hatumi30331

写真の整理・・・恐くて出来ない!(笑)
by hatumi30331 (2012-03-24 22:14) 

nano

量が増えると整理も大変ですが
大容量を無料で使えるのも嬉しいですね
by nano (2012-03-24 22:48) 

kumakichi

写真が増えて大変な事になりそうです。
このようなサービスも利用したいですね。(´▽`)
by kumakichi (2012-03-26 10:30) 

チョキやねん

整理しきれていない写真・・・いったい何枚?
いや何百枚有るんだろう?まさか何千枚(?_?)
by チョキやねん (2012-03-26 14:41) 

まお

hatumiさん
デジカメで便利になった分、量が膨大で整理しきれないですよね(゚д゚lll)

nanoさん
無料だから安心してつかえます♪

kumakichiさん
新生児の頃はとにかく写真たくさん撮りますよね^^
私も携帯、ビデオ、デジカメと3種類で撮っていたから、時間ができて整理してみようと思ったら結構しっちゃかめっちゃかでした(゚д゚lll)

チョキやねんさん
いつの間にか貯まってますよね・・・我が家はデータの番号的に何千枚かも!?
by まお (2012-03-26 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。